SSブログ

京都の旅 京都御所参観 

京都の御所と離宮① 京都御所 (京都の御所と離宮 1)

 京都御所参観 内庭の池
  京都御所を参観したときの一枚です
 御所参観では、普段は皇宮警察が管理する区域で一般の観光客が見ることのできない御所の内側を、引率の説明員が丁寧に教えてくれます

 所要時間およそ1時間、午前と午後のコースがありますが、いちばんのおススメは最終午後3時のコースです
 その理由は、参観者がいちばん少ないからです

 京都の旅がお好きな方なら、京都駅から烏丸通りを四条まで上って左に行った四条大宮から二条城、そして御池通りから御所までと、ゆっくりと歩くコースもいいですよ

 会社役員を辞めて、時間にもゆとりができましたから今年も京都に旅して思う存分写真を撮り、おいしいものをいただいて来ます
 その旅は、来月25日から始まります

 日頃、皇室に興味をお持ちでなくてもここに来ると、その暮らしのごく一部ですが垣間見ることができます

 撮影日平成24年9月26日
御所2.jpg




タグ:参観 京都 御所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 京都 旅して歩いて観て食べて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。