SSブログ

伏見稲荷大社 京都旅して歩いて観て食べて

伏見稲荷大社
 南の京都は東福寺までしか行ったことがなかったので、いつもの通りレンタサイクルJ'sで電動アシスト自転車を借りて、伏見方面に向けて出発しました。
この旅の宿 シタディーン京都 烏丸五条 を出発したのは朝9時過ぎ。レンタサイクルの店が開くのは10時近くです。
 自転車利用料は1日1台1500円。そのほか、紛失したときのための保険料は500円、また申し込みには免許証などが必要です。 26インチは予約されていたので、20インチを借りました。

 自転車を借りて10時すぎ、いよいよ河原町通を南に向かって出発です。京都市内の道は高架になったりしているので、鉄道を越えるのには事前に道路を確認する必要があります。

 途中新熊野神社などを巡って、稲荷さんに到着したのが1時ちょっと前。
 いつものように適当に写真を撮ってから、あの有名な(?)赤い門の入り口をくぐりました。後で思うと、これが間違いの始まりでした。

 行けども行けども終わりのない坂道と急な階段、結局帰りつくまで約1時間かかりました。それも、途中で引き返してです。
 想定外の山登りでした。それにしても、ヨーロッパからの若いお客さんが多かったですね。

DSC_0389.JPG



 シタディーン京都 烏丸五条

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あげぱん

京都大好きです。
京都情報~楽しみに参考にさせてくださいね✿
by あげぱん (2012-09-28 01:13) 

ray ban 2140 wayfarer

I like the old fashioned bride the best but I guess we are supposed to say which temple…
by ray ban 2140 wayfarer (2013-07-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 京都 旅して歩いて観て食べて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。