SSブログ

京都大原寂光院 ついに行ってきました その1です



 京都大原の旅、ここまでのブログ記事はこちらです。
 お目通しいただければうれしく思います。

 さて、この旅のはじまり京都大原寂光院の石段下に到着したのは、朝9時過ぎでした。
 辺りには、観光客らしい姿も地元の方らしい姿もありません。
 失意の建礼門院が、終の住まいと定めた由縁も分かるようなそんな景色です。

 社務所で拝観料を差し出しながら尋ねたところによると、観光のお客さんが見えるのは早くて午前10時ごろからとのことでした。
 おかげで、この日もカメラのシャッターを切るのにほとんど気を使うことがありませんでした。

 寂光院本堂に向かう石段の途中に、庵がありました。
DSC_1800.JPG


 この先の石段を登りつめた先に、寂光院の本殿があります。
DSC_1801.JPG


 そしてその先には寂光院の山門がありました。
寂光院の門.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 京都 旅して歩いて観て食べて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。