SSブログ

京都祇園辰巳大明神 ここにありました

 地下鉄烏丸線の烏丸御池の近くにある新風館の、カフェレストランで遅い昼食をいただきながら、ふと目に留まったパンフレットに、テレビドラマによく登場する東山祇園にある辰巳大明神の記事がありました。
 その辰巳大明神、烏丸御池から鴨川を東に越えて少し下った辺りにあるはずです。
 この後の予定もなかったので、一回くらいは行っもいいかと一路辰巳大明神を目指して出発です。

 烏丸御池駅近くの通りにある有料駐輪場に停めておいた電動アシスト自転車を駆って、東に向かい鴨川を超えて、南に下り祇園に行きます。



 ありましたありました。
 柳並木を東に進んだ先に辰巳大明神が、ありました。
DSC_2210.JPG


DSC_2209.JPG







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 京都 旅して歩いて観て食べて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。