SSブログ

寂光院は京都大原の小高い場所にありました



 京都市の北に位置する大原。
 かねてから一度は行ってみたいと思っていた大原、今年ついに行きました。
 京都のほぼ中央烏丸五条の投宿先のホテル、シタディーン京都烏丸五条を、朝8時過ぎに出発したもののよくわからず、ビルのガードをしていた方に教えていただきながら、やっとのことで烏丸四条近くのバス停で大原行きの京都バス17路線に乗ることができました。

 バスは、四条河原町通りを西に抜けて川端通りを、ひたすら北に向かいます。
 その途中で、たわわに実った銀杏を見つけました。
京都川端通りの銀杏.jpg


 この丸く茶色に見えているのは、まだ木になっている銀杏です。
 すごい光景ですね。
 はじめて眼にしました。

 さて、大原に向かうバスは、出町柳から北西に向きを変えて山道を進むことおよそ30分、京都四条からおよそ50分で到着しました。
 長いこと思っていた大原は、案外と近くにありました。
 
寂光院に行こう.jpg

 
 これは、大原のバス停から寂光院に向かう道にあった最初の標識です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 京都 旅して歩いて観て食べて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。